FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電磁波の人体への影響

2011.04.21.10:36

コンクリートまで貫通する電磁波。

では実際の人体への影響や健康被害としてはどのようなものがあるのでしょうか。

まず、頭痛や疲れ、神経症などの不調を生む原因になると言われています。

更に深刻な影響としては、癌や白血病、脳腫瘍などの発症率が増えるそうです。

大人ですらこういった影響を受ける訳ですから、子供や赤ちゃん、まして胎児などへの影響は計り知れません。

実際、ある研究では、妊娠中の電子機器の使用によって、流産する率が倍に跳ね上がったり、生まれてくる赤ちゃんが先天性異常を抱える可能性が4~10倍にも増えるという結果が報告されているそうです。

後で後悔しないために、今出来る防衛策を取りませんか?



電磁波って何?

2011.04.19.17:20

妊婦は電磁波に気を付けたほうがいいと言いますが、そもそも電磁波とは何なのでしょうか。

電磁波は、電気が流れるところでは必ず発生するものらしいです。

つまり、電線の近くや、テレビ、ステレオ、冷蔵庫、電子レンジ、携帯電話など、私達の周りには常に電磁波が発生しているということです。

そして、電磁波の浸透力?はとても強く、コンクリートの壁すらも通り抜けてしまうらしいです。

電磁波を避けたほうが良いと言われても、実際には電磁波を無くす生活というのは正直、無理という事ですよね。

電子レンジなどは、少し離れる事が出来ても、携帯電話やドライヤー、ホットカーペットなど、常に近くで使うしかない電気製品も多いですもんね。

問題は、電磁波が人体にどのような影響を与えるのか、という事ですよね。




妊婦と電磁波

2011.04.19.12:35

妊婦になると今まで平気だった事にも敏感になりますよね。

特に、おなかの赤ちゃんに影響を与えるものが気になるようになります。

食べ物や飲み物もそうですが、目に見えない電磁波の影響って意外に大きいらしいんです。

考えてみれば、私たちの生活は電気無しには成り立ちません。

昔、電子レンジや携帯電話から出る電磁波が身体に良くないらしいって聞いたことはあるのですが、その時はそんなに気にしませんでした。

でも、私たち大人はともかく、おなかの赤ちゃんにとっては、電磁波の影響って実はとても大きいんじゃないでしょうか。

毎日使い続ける電気製品だけに、電磁波の影響をしっかり考えて行ったほうが良いと思います。



電磁波防止なら
プロフィール

電磁波が怖い妊婦

Author:電磁波が怖い妊婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。